FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
濃厚で
2017年07月02日 (日) | 編集 |
モンテール ジャージー牛乳ソフトの手巻きクレープ

P6215502.jpg




今度のは。
「コクのあるジャージー牛乳で仕立てたソフトクリームのような味わいのクレープです。 ジャージー牛乳カスタードとオリジナルホイップをブレンドしたミルククリームと、ミルクペーストの2層仕立て。しっとりクレープ生地でやさしく巻き上げました。 」
1個当たり : 204Kcal

モンテールの手巻きクレープから、前回のドトールのに続きこちらを買ってきました。5~6月のジャージーソフトシリーズの分ですね。

P6215504.jpg


手に持った感じ、前回のカフェゼリーのに比べてしっとりとして重た目。実際食べてみると、クレープ生地が少なめなのか生地の中にはたっぷりのクリームが巻かれています。なので生地が多すぎでシャクシャクしすぎ(生地は生地でおいしいけれど、笑)なこともなく、量的にバランスとれてます。
そのクリームは、いつもより固めな感じのミルククリーム。さらに見た目わかりづらいけれどミルクペーストが入っていて、このペーストがねっとりとして練乳のようなコクと甘さですね。それが加わってミルク感倍増な味わいです。ソフトクリームというか、ミルク感たっぷりのアイスクリームのような味わいで、おいしいですv

ジャージーソフトのどらと比べると、どらはソフトクリーム、クレープはアイスクリームに近い、よりミルキーな味わいのクリームでした。こってり濃厚なのが好きな人は、クレープが良いかな。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック