FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
抹茶と小豆のミルクリング
2006年04月18日 (火) | 編集 |
フジパン おいしさ満開シリーズ




フジパンの春限定シリーズ。
また今頃・・・ではあるけれど、他のが出てた時、これだけ買い損なって悔しい思いしていたのが、先日行ったスーパーにたった一つだけ残っていたので、「もうこれは私が買わねば!」
というか、「私が食べるために1個だけ残っていたのね!」
と、これをかごに入れてレジまっしぐら。

20060418215038.jpg


今回はデニッシュパンの、リング状になったもの。
表面のあちこちにかのこ小豆が顔を出しています。
私は大きめのお豆が好きなのですが、このパンにあっては、これくらいの小さめがちょうど良くあってました。

20060418215048.jpg


抹茶の、となっているようにデニッシュ生地はほんのり抹茶色。
バター風味が強いけれど、その中にもちゃんと抹茶の味はしております。

今回は最初からトーストして食べたので、バター風味がいっそう引き立ち
表面さくさく中しっとりと、とても良い口当たりになりました。
で、このリングのデニッシュを半分にスライスしてそこに練乳ミルククリームが入っているのですが、これもとろ~っととろけて、なんともいえない甘さが口の中に広がります。
これだけおいしかったので、トーストせずに食べてもみたかったです。
またあれば買いたい一品でした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック