FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
レモンでなくて
2017年07月26日 (水) | 編集 |
モンテール ジャージー牛乳ソフトのどら焼・抹茶&ミルク

P7065486.jpg



もう夏だけど。
「コクのあるジャージー牛乳で仕立てたソフトクリームのような味わいのどら焼です。 ジャージー牛乳カスタードをブレンドしたミルククリームと、抹茶クリームの2層仕立て。しっとりと焼き上げた生地でサンドしました。」
1個当たり : 226Kcal

モンテール7月の生どらから、抹茶ミルクのこちらを買ってきました。抹茶なら5月?とも思ったけれど、ソフトクリームとなれば別、今からがよりおいしい時期だからでしょうか。抹茶好きなので、理由は二の次、まずはいただいてみました。

P7065487.jpg


しっとりソフトなどら生地と、まずはミルククリームが現れました。ジャージー牛乳のコクのある、ミルキーなクリームで、前回食べたジャージー牛乳のシュークリームのクリームのような練乳感はないけれど、まさにソフトクリームのミルク味のような感じですね。
そして今回は偏りなく真ん中に入っていた抹茶クリーム。こちらが思った以上にしっかり抹茶の味が濃くて甘ずぎず、ミルククリームと合わさるとまさに抹茶ミルクのソフトクリームのような味わいが広がって、おいしいv

ソフトクリーム、というならこの組み合わせでぜひシュークリームも作ってほしいですね。それを半冷凍状態で食べてみたいですv
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック