FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
果肉かと思ったら
2017年07月23日 (日) | 編集 |
ドンレミー なめらかマンゴープリン

P7085496.jpg



アルフォンソマンゴ☆
「アルフォンソマンゴーピューレ使用のコクのあるマンゴープリンにココナッツミルクプリンやマンゴー果肉を合わせました」
1個当たり : 168Kcal

ドンレミーの7月のカップスイーツから、3層の組み合わせもおいしそうなこちらを買ってきました。夏だからか、ゼリーを使った商品が多くなったけれど、ゼリーよりプリン派の私はこちらを選びました。


P7085498.jpg


マンゴープリン、ココナツミルクプリン、マンゴー果肉入りトッピングの三層構造です。

P7085497.jpg


黄色いマンゴー果肉はとろりととろける柔らかな果肉に、甘~いおいしさ。四角いのも果肉かと思ったらマンゴーゼリーでした。それが弾力あるゼリーというか寒天で、果肉に劣らずマンゴー-風味も良くおいしいですvそれらを閉じ込めてる透明のゼリー部分もプルンとして水っぽくもなく、マンゴー風味が移ってかフルーティv

P7085499.jpg


その下のココナッツミルクプリンは、爽やかなミルク風味で牛乳のミルクプリンにはないあっさりとした感じですね。下のマンゴープリンも、ピューレを使っているので、プリンともゼリーとも違う、ちょっと果肉に近い口当たりもあるなめらかさです。
上のミルクプリンと果肉と合わせて、フルーティでトロピカルな味わいが広がっておいしいですv

マンゴーのコクのある甘さと、けれど後味さっぱりとしたおいしい南国フルーツのプリンでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック