FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
メロンは・・・
2017年07月31日 (月) | 編集 |
ドンレミー とろける夏のメロン杏仁

P7165508.jpg



2種の杏仁。
「とろっと濃厚な杏仁豆腐にぷにっとした杏仁ゼリーとメロン、網目メロンをトッピングしました」
1個当たり : 169Kcal

ドンレミーの7月はフルーツ&ゼリーのスイーツがたくさん出ていますが、ゼリーよりはプリンが好きな自分はこちらを買ってみました。
実はメロン、果物の中では好きではなく、どちらかというと嫌いな方なので自ら進んでメロンスイーツは買わないのだけれど、こちらは杏仁がメインなので選んでみました。

P7175509.jpg



メロンゼリーの中に、フレッシュなメロン果肉がトッピングされています。網目の皮つきが、見た目のアクセントになっていますね。チルドスイーツなのでしょうがないけれど、メロンはまだシャキシャキな食感も残る若い状態。味も甘みよりもあっさりとした味です。

P7175510.jpg
P7175511.jpg


杏仁も2種類でした。角切りの杏仁ゼリーは、しっかりとした食感に、杏仁独特の風味もしっかりと味わえます。その下の杏仁豆腐はもっちりとしてとろっととろける食感に、濃厚な杏仁豆腐の甘さが広がっておいしいvコキコキな杏仁豆腐より、もっちりタイプが好きな管理人の好みな味と食感ですv

もっちりとろりな濃厚杏仁に、ぷにっというかしっかりとした食感も良い杏仁ゼリーと、旬なメロンのトッピング。とにかく2つの杏仁豆腐・ゼリーが味わえるおいしいスイーツでした。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック