FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
ドトールと、抹茶
2017年08月13日 (日) | 編集 |
オランジェ ドトール 宇治抹茶ミルクゼリー

P8055503.jpg



コーヒーでなく。
「宇治抹茶、自家製低温殺菌牛乳を使用
ドトールコーヒーとのコラボレーション商品です。宇治抹茶と自家製牛乳で仕立てたダブルゼリーと餡ソースに、なめらかなホイップ仕立ての抹茶クリームを絞り大納言甘納豆をトッピングしました。宇治抹茶の味わいをたっぷり楽しめるパフェ風ゼリーです。」
1個当たり : 141Kcal

8月に入ってから最初に買った新作スイーツは、久しぶりのオランジェです。(ドンレミーかモンテールと思って買ったら、実はオランジェだった、と食べるときに気づいたんですが・・・。おいしいからいいんだけれど、笑)
ドトールとのコラボだけれど、宇治抹茶です。なぜかコーヒーショップって、抹茶商品にも力入れてますよね。スタバとかどことか。

P8055504.jpg



まずはなめらかホイップは、まろやかな抹茶ミルク味に、抹茶とは相性の良い甘納豆のトッピングが良いですね。

P8055505.jpg


牛乳ゼリーと、濃い目の色合いの抹茶ゼリーはプルンもっちりとした、弾力のある食感が良いですv濃い目の抹茶にミルクが合わさって、さらに上のホイップが加わるとまろやかな抹茶ラテのような仕上がりで、おいしいですv餡ソースがこれまた良く合いますね。

ツルリンさっぱり系のゼリーかと思ったら、もっちりな食感と抹茶と小豆の組み合わせもおいしい和パフェ風の抹茶ゼリーでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック