FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
新、だけど
2017年08月30日 (水) | 編集 |
プレシア ごろっと抹茶ラテ

P8155487.jpg



カリ、コリ。
「ミルクプリン生地の中に、噛むと口の中でじゅわっと溶ける様な新食感の抹茶ゼリーを角切りにして閉じ込めました。
トッピングにホイップクリームを絞り、抹茶ソースと抹茶パウダーをかけました。」
1個当たり : 172Kcal

久しぶりにプレシアのカップスイーツを買ってきました。8月発売のゼリーです。


P8155490.jpg



まずはホイップクリームに抹茶パウダーとソースのトッピング。ミルクホイップにかかる抹茶ソースが見た目通りの濃い抹茶味で、これがまずは美味しいですv

P8155491.jpg


ミルクプリンはプルンとした食感で、やさしい甘さのミルク味です。その中にごろっと入っている角切りの抹茶ゼリーは、カリッコリとした、しっかり硬い寒天の食感。ただHPの紹介のようにじゅわっとは溶けないので新食感とは思えないです・・・。味は甘さが抑えられた抹茶味で、ミルクゼリーやホイップと合わせてちょうど良いバランスの抹茶ミルクになっていて、夏向きなすっきりとした味わいでおいしいです。

甘味のみつ豆かんとかに入っている寒天のコリッと食感と言えば通じるのかな?そんな抹茶ゼリーとミルクゼリーの食感の違いが楽しいスイーツでした。しっかり寒天が好きな方にはお勧めです。もっちり食感が好きな私には、一度食べれば十分かなあ。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック