FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
ゼリー?
2017年09月01日 (金) | 編集 |
ローソン 4層仕立ての宇治抹茶ミルク&ゼリー

P8255497.jpg



4層だけど。
「抹茶ゼリー・ミルクムース・抹茶ミルクゼリー・ミルクソースの4層仕立てのカップスイーツです。上部には抹茶のパウダーをトッピングしました。やわらかい食感で夏でも食べやすいカップスイーツです。」
1個当たり : 240Kcal

職場に入っている売店が、実はローソンなのだけれどそこでおいしそうなスイーツを見かけたので、帰り道沿いの別店舗でこちらを買ってみました。職場から買って帰ると家まで結構かかるので崩れそうだし、1,2個しか残ってない中から買うのは嫌なので・・・。

P8255498.jpg


白、抹茶、白、濃い抹茶のきれいな4層になってますね。

P8255499.jpg
P8255500.jpg


一番上のクリームはトロ~りとしたミルク味のソース。ミルク味だけれど甘さはそんなに感じないような。

P8255502.jpg


その下の抹茶ミルクゼリーは、ムースかと思ってました。すごくやわとろでなめらかな口溶け。抹茶<ミルクの方が強い甘めの抹茶ミルク。その下のムースも同様でやわとろで甘いミルク味。
一番下の抹茶ゼリーは、それまでに比べて甘さ控え目、というか甘さゼロな抹茶味です。上のクリーム、ムースに比べたらゼリーの食感保ってますが、柔らかめですね。なので食べるとトロリととろけます。上のクリームと一緒になると甘さと抹茶とがいい具合に混ざり合っておいしいですv

夏でも食べやすいやわらか食感、というコンセプトを見事実現してるカップスイーツでした。抹茶よりもミルクが主役の味わいでしたね。もっちりと濃い抹茶が好きな私には少し物足りなさもあるけれど、これはこれでおいしくいただきました。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック