FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
食べる点滴・・・?
2017年09月04日 (月) | 編集 |
トーラク ひんやり甘酒プリン 米麹仕立て

P8245495.jpg



米麹の甘酒。
「「甘酒プリン 米麴仕立て」の夏季限定バージョンが登場しました!
従来品(※)とは異なる、夏らしいひんやりつるんとした食感をお楽しみいただけます。
昔ながらの米麹を使用しており、麹ならではの香りとやさしい甘さが楽しめるプリンです。
甘酒好きの方に、よりご満足していただけるよう米麹の使用量を従来品の1.5倍にすることで、甘酒風味をアップしました。
酒粕を使用しておりませんので、アルコール分を含みません。老若男女、年齢問わずお子様にも楽しんでいただけます。」
1個当たり : 165Kcal

最近ブームだからだいぶん認知度も高まってると思いますが、実は夏の飲み物「甘酒」。飲む点滴ともいうくらい体に良い甘酒がプリンになって登場していたので買ってみました。
ちなみに甘酒は米麹を使ったものと、酒麹を使った2つがありますが、飲む点滴というくらい栄養たっぷりなのは前者の方で、まさにこのプリンはその米麹使用の甘酒プリンですね。

P8245496.jpg


見た目は生プリンのように、ミルク色してなめらかそう。スプーンですくった感じは生プリンよりは固めでツルンとした感じ。けれど食べてみるとトーラクらしくとろ~りとなめらかにとろけますv
そして広がる甘酒の甘み。想像以上にしっかりとした甘酒独特の風味とやさしい甘さが広がっておいしいですv

冬に発売されていた分は食べていないのでわからないけれど、ちゃんと「甘酒」を感じられるおいしいプリンでした。
甘酒は麹の粒々が残ったのが好きなのだけれど、ツルリンとしたこのプリンならアリ!ですね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック