FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
とろ~りと
2017年08月31日 (木) | 編集 |
ドンレミー とろけるピーチ杏仁

P8275511.jpg



今度は白桃。
「とろっとした濃厚な杏仁豆腐にピンクのピーチゼリーを重ね、ごろっとした白桃をぷるんとした白桃ジュレに閉じ込めました」
1個当たり : 183Kcal

ドンレミー夏のひんやりスイーツから、桃と杏仁豆腐、私の好きなもの同士の組合わせのこちらを買ってきました。
7月にメロンの杏仁がおいしかったので、こちらも期待を込めてオープンです。

P8275517.jpg


まずはピンクと白のきれいな2層がおいしそう。


P8275518.jpg
P8275521.jpg



トッピングにはフレッシュな白桃果肉が4切れと、赤スグリが一粒添えられています。上の透明なジュレ部分も白桃果汁入りで、ぷるんとした食感と合わせておいしいですvピーチゼリーはあら漉し果肉のような食感で、もも味というか、ちょっとこれは人工的なピーチゼリーですね。中に閉じ込められた赤スグリの甘酸っぱさがアクセントになっています。
白桃果肉そのものもシャキッと新鮮な食感と甘さがあって缶詰フルーツにはないフレッシュさが良いですね。

P8275522.jpg


そして杏仁豆腐。こちらは期待通りの、クリームのこくのある濃厚な味に、とろっとした食感となめらかな口溶けがおいしいですv
杏仁の味に、果肉やジュレの桃の風味も加わってますますおいしさアップですね。

ピーチゼリーだけ、ほんの少しの酸味があってピーチ?と思ってしまったけれど、それでも桃と杏仁のおいしさをたっぷり味わえる期待通りのスイーツでしたv
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック