FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
抹茶というか
2017年09月17日 (日) | 編集 |
ドンレミー 宇治抹茶ジュレ

P8305482.jpg



確かに、ジュレ。
1個当たり : 219Kcal

こちらも8月に食べたドンレミーのスイーツ。アップ遅いけどせっかくなので。

P8305484.jpg



ようかん?抹茶ムース、抹茶寒天に白玉などのトッピングの4層になってます。

P8305486.jpg


まず白玉は固くなくもちもちな柔らかさも残っていて良いですね。小豆かの子も豆の食感しっかり目。抹茶寒天は見た目通り抹茶濃くほろ苦さもありますvそれらを閉じ込めている透明なジュレが、くずまんじゅうと言うか、とろ~んとした食感が独特て変わっていておいしいです。緑の中の黄色が鮮やかなフルーツは、黄桃です。しゃきっとして甘酸っぱさもあって、あんずと勘違いしてしまうような、彩り的にも味的にもアクセントになってます。あんず・・・桃?思わず商品の成分表示確かめてしまいました(笑)

P8305487.jpg


その下の抹茶ムースはエアリーなふわっと軽い食感で、ミルク強めな抹茶ミルクで、ちょっと抹茶好きとしては物足りなさを感じるかな。一番下はこしあんようかんみたいで、程よい甘さの餡がおいしいですね。

4層の味と食感、見た目もきれいなカップスイーツでした。
上から下まで混ざりあう中、抹茶寒天とようかんの組み合わせがおいしかったですv
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック