FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
北海道☆
2017年09月21日 (木) | 編集 |
北海道乳業 れん乳プリン いちご

P9105508.jpg



み~んな北海道。
「自社製の「れん乳」がたっぷり!!
雄大な大自然が広がる北海道で搾乳された新鮮な生乳をベースに、北海道産の生乳から作られた自社製のれん乳、生クリームと、同じく北海道産のいちごを使用したいちごピューレを配合しました。 濃厚で優しいれん乳の甘みとフルーティないちごの風味が楽しめる、北海道産にこだわったいちご風味のれん乳プリンです。」
1個当たり : 110Kcal

北海道の生乳にこだわったスイーツを出している北乳から、材料全部が北海道産!なこちらのプリンを買ってきました。
北海道って、苺のイメージがないのだけれど、このプリンは苺含めすべてを北海道にこだわってます。

P9105510.jpg


ほんのりイチゴ色したこちら、プリンなので当然ツルリンとした表面ですね。スプーンでしっかりとすくえるけれど、口に入れるととろ~んとなめらかに溶けていきます。
そして北乳らしいコクのある練乳の甘みが広がります。そこにイチゴのフルーティさが加わって一層おいしさが増します。

思ったほど苺は強くなくてほんのりと広がる感じですね。あくまで練乳、北海道の生乳が主役のプリンでした。練乳いっぱいなのはくどすぎて苦手だけれど、これくらいの甘さならちょうどおいしくいただけますね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック