FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
やわふわ
2017年09月19日 (火) | 編集 |
モンテール ぽちゃまる キャラメルみるく

P9125517.jpg



こぼれに注意。
「ふんわりもっちりとした新しいシュークリームです。 生キャラメルペーストと自家炊きカスタードをブレンドしたキャラメルミルククリームをふわもち食感のシュー生地に詰めました。」
1個当たり : 186Kcal

モンテールの9月の新商品から、久しぶりにぽちゃまるを買ってきました。持ち帰り時にシューが潰れないように注意、なスイーツです。

P9125521.jpg


見た目は普通のシューとおんなじに、こんもりとしてます。けれど手に取ると違いは歴然。ふんわりとしたシュー生地は、柔らかしっとりとして、食べるともちっとした食感もあります。ぷにもっちいみたいに生地が厚くて主張するわけではないけれど、これはまた癖になるような食感ですねv

中のクリームもたっぷりと入っています。生キャラメルペーストをブレンドしたというクリームはこってりとした甘いミルクキャラメル味。とろんとゆるめのクリームともっちり柔らかなシュー生地が良く合っていておいしいです。

サックリ香ばしいシューも良いけれど、もっちりな食感もクリームとよりなじみやすい感じがして好きですね。こってり甘いキャラメル味は疲れたときのスイーツにピッタリ。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック