FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
粒は・・・?
2017年09月26日 (火) | 編集 |
モンテール 手巻きクレープ・イタリアマロン

P9075502.jpg



イタリアン。
「秋においしい大人の味わい、イタリアマロンのクレープです。 自家炊きカスタードとラム酒をブレンドしたマロンダイス入りミルククリームと、マロン餡の2層仕立て。しっとりクレープ生地でやさしく巻き上げました。」
1個当たり : 170Kcal

最近手巻きクレープを食べ逃していたけれど、9月のモンテールは栗。イタリアマロンということなので、月初めに買って食べておきました。

P9075505.jpg


しっとりシャクシャクなクレープ生地に包まれているのは、ミルククリームにマロン餡。まずはミルククリーム、いつものブレンドクリームの味にラム酒が加わってちょっと大人な味わいです。マロンダイス入りなのだけれど、個体差なのかあんまり、というよりほとんど入ってなかったです;;マロン餡もいつも白餡ベースで和風な感じだけれど、今回はラム酒風味が効いてるのか洋なスイーツのモンブランの餡、の味わいでおいしいですvただちょっと量が少ないけれど。

マロンそのものが少なくて少し物足りなさはあるものの、ラム酒香る大人な味わいのマロンスイーツでした。リベンジしようかな。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック