FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
今年も登場
2017年10月23日 (月) | 編集 |
モンテール 北海道かぼちゃのプリン

P9195491.jpg



北海道産。
「かぼちゃの風味と素材感が味わえるプリン。かぼちゃで作ったプリンにホイップクリームを絞り、かぼちゃ餡をトッピングしました。北海道えびすかぼちゃを使用しています。」
1個当たり : 276Kcal

今年も登場しましたモンテールのかぼちゃプリン。書いてはいないけれど、もちろんかぼちゃは北海道産のえびすかぼちゃ。去年に比べてプリンの色が、ん、薄い。普通のプリン?と思ってしまったけれど、まずは食べてみました。

P9195492.jpg



ホイップクリームの上のかぼちゃ餡のトッピング。見るからに濃そうなペーストは、食べてみると期待どおりの濃厚さ!ねっとりとした食感にかぼちゃそのもののような味わいですv

P9195493.jpg
P9195495.jpg


ホイップと、その間のスポンジは湿気ておらずしっかりとしています。そしてプリンは、見た目あまりかぼちゃ色していなくて普通のプリン?と思ってしまったけれど、食べてみたらしっかりかぼちゃ味でした。ほろ苦いカラメルと合わせるとますます味に奥行きが増しますね。かぼちゃ餡にホイップ、スポンジとプリンを合わせると、まるでかぼちゃのモンブランケーキのようでおいし~いvv

今年も期待を裏切らずにおいしいかぼちゃプリンに仕上がっていました。秋のうちにもう一度は食べるかな。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック