FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
こちらはもっちり
2017年11月03日 (金) | 編集 |
モンテール わスイーツ もちもちのどら焼 あずき

P9235503.jpg




クリームもあん入り。
「クリームとたのしむフレッシュな和洋菓子のどら焼です。北海道産あずきの粒あんと、コクのある粒あんクリームとの2層仕立て。もちもちに焼き上げた生地でサンドしました。」
1個当たり : 227Kcal

この間食べたふんわりどら焼きに続いて、今度はもちもちのこちらを買ってきました。このどら焼きの前にたい焼きを食べているので、ふわふわ→ふわもち→もちもち、な違いも楽しみです。

P9235504.jpg


ふわふわどら焼きに比べると、ペタンとした生地ですね。山芋入りの生地はしっとりとして噛むほどにもちもち感が増しておいしいですvふんわりとは全然違う食感が癖になりそうです。
サンドされたクリームは、小豆ブレンドの粒あんクリームと、粒あんの2層仕立て。クリームはミルク強めの味で、お豆しっかり粒あんとうまく混じり合います。ミルクだけのクリームよりも、よりあんこ感増しておいしいですね。

ふんわりどら焼、ふわもちたい焼きと3者3様の生地の食感とクリーム、甲乙つけがたいおいしさでした。気分で選べるわスイーツが、レギュラー登場してくれてうれしいですね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック