FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
ひんやりスイーツ
2017年10月27日 (金) | 編集 |
ロッテ スイーツスクエア 
しっとり濃厚ベイクショコラのアイスサンド


PA055526.jpg
「アーモンドクランチが入ったチョコ生地のしっとりとした食感と濃厚なチョコの味わいのサンドアイスです」
1個当たり : 255Kcal

ロッテのひんやりスイーツから、ティラミスバーと一緒に買っていたこちらを食べました。以前のフルーツクッキーのサンドがおいしかったので、こちらも期待してます。

PA055527.jpg


サンドした生地もショコラ、アイスもショコラとチョコ色一色のアイスサンドです。
生地はベイクショコラ、というだけあってクッキーやスポンジ生地とは違う、しっとりかつどっしりというかみっしり、というか濃密な食感です。

PA055529.jpg


アーモンドクランチは多くないのであまり存在感はなく香ばしさもないけれど、少しコリッとしたアクセントにもなってます。しっとりとしたショコラ生地でおいしいですねv
アイスも濃厚とまではいかないけれど、程よい甘さと口どけのチョコアイス。ショコラ生地と合わせてチョコ度高いおいしいアイスサンドですねv

ただ、直接手に持って食べると生地が手についてしまうので、ちょっと食べにくいです。それ以外は問題なしの秋冬にちょうど良いショコラ味のひんやりスイーツでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック