FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
しろもこ + さつまいも 
2017年12月15日 (金) | 編集 |
セブンイレブン さつまいもこspan>

さつまいもこ



もっち~。
「人気の「しろもこ」シリーズから新しい味が登場です。さつまいもを使ったふんわりもちっとした生地のシュークリームです。さつまいもを濃厚なクリームに仕上げました。さつまいもに見立てた、紫色の皮と黄色の芋クリームが色鮮やかです。」
1個当たり : 222Kcal

セブンのスイーツから、見た目からお芋でおいしそうと評判のこちらを、お芋好きとしては逃すまじ!との思いで買ってきました。
はなやかスイーツの山に埋もれた、お芋色なこちらを発見、お持ち帰りです。仕事帰りの夕暮れの車内で撮ったので、画像がちょっと悪いです(汗)


さつまいもこ2



シュークリーム生地は、普通のに比べてすごくやわらかでしっとり。しろもこを食べたことがないので取り出したときにちょっとびっくりしました。見た目もさつま芋の紅色。楕円形ならまさに焼き芋な感じですね。
食感もしっとり柔らかで、且つもっち~りとした独特の食感。見た目お芋で味もさつま芋なのに、食感とのギャップが面白いです。
クリームは、なめらかな口当たりとさつまいもペーストたっぷりな感じがすごく伝わる味で、おいしいv

量もそこそこはいっているし、やわもっちな生地だから後半食べるのがちょっと危ないです。あふれるクリームで汚さないように要注意、ですね。普通のシュークリームとは違う食感も楽しい、さつまいも味もしっかり味わえるおいしいスイーツでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック