FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
Wマロン
2017年10月28日 (土) | 編集 |
ドンレミー  茶栗と和栗のパフェ

PA185500.jpg



茶栗?
「マロンムースにコクのある茶栗クリームと和栗を使用した黄色いマロンクリームの2種を絞りました。
秋の味覚「栗」を堪能できるマロンづくしのパフェです。」
1個当たり : 310Kcal

ドンレミーの秋のスイーツは、お芋にかぼちゃに栗にハロウィンとにぎやかですが、こちらの栗のパフェを今回は買ってきました。2種類の栗を使ったパフェです。

PA185501.jpg



黄色と茶のマロンクリームに、ホイップもたっぷりと盛られて、さらに栗の甘露煮のトッピングまで、にぎやかですね。黄色い方が和栗のクリームだそう。味は甘めで、栗はそんなに濃くないです。茶色いほうは、ちょっとざらっとした感もある渋皮栗のような味で、こちらの方が栗の味濃くて、いわゆるモンブランクリームの味、おいしいですね。

PA185503.jpg


そんなマロンクリームの下にはスポンジが隠れていて、それをクッションにして下はマロンムース。こちらも上のクリームに比べるとマロン風味は薄目で、甘いムースです。そしてドンレミーらしいふわっとエアリーな軽い食感。そのおかげで上からクリームたっぷりでももたれることなく最後までおいしく食べることができましたv

Wマロンクリームにムース、甘露煮のトッピングと栗尽くしの、秋色パフェでした。
それにしてもドンレミーのムースって、すごくエアリー。物足りなく感じることもあるけれど、クリームが結構濃くてたっぷりな分ちょうど良いのかも。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック