FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
栗の季節☆
2017年11月01日 (水) | 編集 |
トーラク カップマルシェ
熊本県産渋皮栗のまろやかプリン


PA225508.jpg




プリンももちろん。
「熊本県産渋皮栗の風味を生かした甘くコクのあるまろやかなプリンです。
国内有数の栗の産地である熊本県産の渋皮栗を使用し、窯でじっくり加熱することで素材の甘さや旨みを引き出しています。
コクのあるまろやかなプリンに、ダークラムを隠し味に使用することで、香り高い味わいに仕上げました。
保存料は使用しておりません。」
1個当たり : 185Kcal

トーラクの素材を味わうプリンシリーズから、栗のプリンを買ってきました。かぼちゃのと並んでいたけれど、かぼちゃがハロウィンデザインなのに対してこちらは渋く「栗」のイラストです。でも却っておいしそうv
素材の栗は熊本県産。熊本も有数な栗の産地で、大粒でおいしいんですよね。

PA225509.jpg


プリンは粒々が少し見えるマロン色していて、スプーンでしっかりとすくえる程よい硬さです。
渋皮栗独特のコクと、甘さを感じるまろやかな味わいがなめらかな口溶けとともに広がっておいしいですvラムが隠し味みたいだけれど、洋酒っぽさは感じず、栗の風味を良く味わうことができるから、お酒が苦手な人でもおいしく食べられますね。

まろやかだけれど、ケーキのモンブランクリームのように栗の風味をしっかり味わえるおいしいプリンでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック