FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
黒ネコ
2017年11月07日 (火) | 編集 |
モンテール パンプキンのサンドケーキ

PA295495.jpg



どら焼き、ではなく。
「北海道えびすかぼちゃを使用したサンドケーキです。 自家炊きのかぼちゃ餡とカスタードをブレンドしたかぼちゃクリームとかぼちゃペーストの2層仕立て。しっとり焼き上げた生地でサンドしました。」
1個当たり: 200Kcal

モンテールのハロウィンスイーツ、シュークリームを食べたので今度はこちらを買ってきました。入手は月末、何とか間に合いました。(でもアップは11月・・・;;)

PA295496.jpg


名前通り、今回は生どらではなく、サンドケーキ。生地はしっとりふんわりなパンケーキ生地で、ほのかな甘みがあります。どら生地のようなもっちり感がないあたり、ケーキ維持とどら焼き生地の違いですね。どちらもおいしいですが。
そんな生地にサンドされているのがかぼちゃクリームとペースト。クリームはほんのりかぼちゃ味でまろやかな味わい。そこにかぼちゃ餡と言った方がピッタリのペーストが加わるのだけれど、このペーストがしっかり濃いかぼちゃ味でおいしいですvかぼちゃクリームと合わさることで、しっかり洋風なサンドケーキに仕上がっていますね。

あんこ+クリームもしくはペースト、でどら焼きでも良かったのだろうけれど、ハロウィンスイーツらしく、今回はクリーム・ペーストともにかぼちゃ尽くしのおいしいサンドケーキでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック