FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
黒みつが
2017年11月10日 (金) | 編集 |
プレシア 花萌 抹茶黒蜜の和ぱふぇ

PB045506.jpg



どら焼きも。
「和も洋も食べたいときにぴったりの和スイーツ!

抹茶ムースの上にホイップクリームをたっぷり絞り、どら焼きの皮、北海道産小豆の粒あん、もちもち食感の黒蜜ゼリー、抹茶ソースをトッピングしました。花萌ならではの、和と洋が融合したパフェです。」

1個当たり : 255Kcal

プレシアの11月の新商品から、花萌のパフェを買ってきました。

PB045508.jpg


まずはたっぷりのホイップとそれを挟むようにトッピングされたどら焼きの皮が目を引きますね。
どら生地はしっとりとしてるので、手に持つと生地が手にくっついちゃいます;そのどら生地にたっぷりのホイップと、粒のしっかりとした小豆あんを合わせて、即席どら焼きを作って食べると◎こうして食べると持て余しそうなたっぷりホイップの意味が分かりますね。
そしてコクある甘さの黒みつゼリー、これがもっちりとした食感がまた良くておいしいv

PB045510.jpg


そして抹茶ムースは、ふわっと軽い食感と甘みを抑えた抹茶の風味も良い味で、黒みつゼリーやホイップとも良く合いますv

ムースにホイップあたりが洋、で和洋折衷の花萌シリーズになるのだろうけれど、これは抹茶にあんこも良かった和メインなパフェですね。おいしく楽しくいただけましたv
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック