FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
どら生地がv
2017年12月11日 (月) | 編集 |
モンテール もちもちのどら焼・栗

PB095485.jpg



ぺたんこ。
「クリームとたのしむフレッシュな和洋菓子のどら焼です。 オリジナルホイップとラム酒をブレンドしたカスタードクリームと、栗ペーストの2層仕立て。もちもちに焼き上げた生地でサンドしました。」
1個当たり : 223Kcal

モンテール11月発売のどら焼は、もちもちタイプの栗バージョンでした。前回のあずきのもっちり感がおいしかったので、今回も楽しみです。

PB095487.jpg


このパッケージに変わってから中身が見えなくなったので、買う前に状態が確かめられないのがちょっと嫌なのだけれど、出てきたどら焼きはきれい。ペタンとしてるのは以前のふっくら生どらとは変わったからですね。
で、その問題のどら生地はもっちりむっちりvほんのりした甘みもして期待を裏切らずにおいしいv前回のあずきのよりさらにもっちり度が増した気がします。

サンドされてるのはカスタードクリームと栗ペースト。クリームの方は、マロンクリームかと思ったくらい、黄色い色しています。ペーストはしっとりねっとり濃い食感のマロン餡で、ラム酒の風味がなぜかこのペーストの方から強く感じます。なので、思ったほど栗の風味を味わえないのだけれど、これはこれとしておいしいですv

今回のどらはラム酒が効いてより洋風な感じの味でした。とにかくこのもちもちなどら生地が良かったですv
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック