FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
今?
2017年12月14日 (木) | 編集 |
ドンレミー ごちそう果実
ぶどうとフルーツ


PB165497.jpg




カシスも。
「ぶどうムースにグレープフルーツ果汁とブドウ果汁をブレンドしたゼリー、みずみずしいレッドグローブやグレープフルーツなどをトッピング。」
1個当たり : 230Kcal

ドンレミーの11月のスイーツから、お芋パフェに続いてこちらを買ってきました。国産ぶどうの旬は過ぎたけれど、まだブドウがメインのようです。

PB165498.jpg


半分にカットされたブドウにキウイのフレッシュフルールと、ゼリーがトッピングされて、全体が紫色です。
キウイは彩り、ぶどうは生で新鮮vだけれど種が当たって、ちょっとそこだけ食感がマイナスですね。ぶどうとグレープフルーツの果汁で作ったゼリーは、プルンもっちりとしていて弾力も良く、フルーティな味わいで予想以上においしいですv

PB165502.jpg


その下はぶどうホイップとムースです。ムースはドンレミーらしいふわっとエアリーな食感で、クリームとともに軽いぶどう風味で甘さも甘すぎずちょうど良いですね。ぶどう果肉やゼリーと良いバランスでおいしいですv

国産ぶどうは終わりの時期だけれど、まだまだフレッシュなぶどうに、意外に良かったゼリーとムースの組み合わせ、おいしくいただきましたv
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック