FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
クリームは?
2017年12月19日 (火) | 編集 |
トーラク 生プリン ヘーゼルナッツ

PB195506.jpg



深いコク。
「北海道産純生クリームをとろりと浮かべた、生クリームのコクとヘーゼルナッツの香ばしさがとろけあうプリンです。
味、香りに個性のあるヘーゼルナッツの、コク深い味わいと香ばしさをひきたてるため、ヘーゼルナッツはペーストとリキュールを使用しました。
また、隠し味にメープルシュガーを使用することで、味を引き締めバランスの良い秋にふさわしいプリンに仕上げました。」
1個当たり : 179Kcal

トーラクの生プリン、新作が出てから久しぶりに買ってきました。今回はナッツですね。

PB225520.jpg


何時もクリームとプリンの2層に分かれているのが、かろうじてわかる生プリンだけれど、今回のはいつにも増してクリームとプリンの境がないですね。というか、クリームある?という感じにプリンと一体化しています。なので食感はやわとろ~り、まるでクリームのようですv
味は、ヘーゼルナッツの風味豊か。ナッツの香ばしさとコクのある濃厚な味わいが広がりますvそこにナッツ以外の味も感じるような…これがメープルシュガーの隠れ味?その甘みも加わって食べやすくもなって、おいしいですv

香ばしさとコクを味わえるナッツ風味豊かなおいしいプリンでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック