FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
愛されて60年
2017年12月16日 (土) | 編集 |

モンテール  森永ホットケーキ風シュークリーム
PB205516.jpg



ホットケーキといえば。
「森永製菓とのコラボ商品、ホットケーキの味わいをイメージしたシュークリームです。 オリジナルホイップとメープルシュガーをブレンドしたメープルカスタードクリームと、メープルペーストの2層仕立て。香ばしく焼き上げた厚めのシュー生地に詰めました。」
1個当たり : 189Kcal

ホットケーキといえば森永のミックス粉で作る、あのホットケーキをだれもが思い浮かべると思うけれど、その味をイメージしたシュークリームが、モンテールより登場したからには食べないといけませんよね。

PB205517.jpg


個体差かもしれないけれど、いつもよりシュー生地が厚く感じます。もさもさしてるわけではなく、こんがりとおいしいのだけれど。
中にはたっぷりのクリームが詰まってます。これもいつもよりぽてっとして、濃度高く固めなクリームですね。メープル風味感じるカスタードクリームと、とろんとしたメープルペーストが合わさって、まるでホットケーキのような味わいv
シュー生地と合わさってよりケーキ感出ておいしいですv

今風なパンケーキ、ではなく子供のころから親しんだ懐かしくおいしいあのホットケーキの味をうまく再現した、モンテールならではなシュークリームでした。
久しぶりにホットケーキ焼きたくなりましたv
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック