FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
キャラメルが
2017年12月18日 (月) | 編集 |
ドンレミー キャラメルタルト

PB235523.jpg



ボジョレー解禁
「ザクッとしたタルト生地とホワイトチョコ風味の濃厚クリーム、2種のキャラメルのタルト。」
1個当たり : 266Kcal

ドンレミーから、11月のボジョレー解禁に合わせて出された大人スイーツのタルト2種から、こちらがあったので買ってみました。



見た目から濃いキャラメルソースがとピングされたタルトです。

PB235525.jpg


まず、タルト生地のザクっとした食感が良いですvこういう商品って、チルド販売でどうしてもタルト台が湿気ってしまってるのが多いけれど、こちらは違いました。厚めに?しっかりと焼かれているのか全然湿気てなくて、ザクっとした食感と香ばしさがおいしいですvタルト食べてる!としっかり感じますね。
そして上のキャラメルのほろ苦いこと。ほろ苦いキャラメル味がしっかりとして、下のホワイトチョコ風味のクリームとうまく合ってます。さらにそこにはもう一つのキャラメルソースも入っていて、こちらはねっとりとして甘めなキャラメルですね。
クリームと底のキャラメルだけだったら、濃厚だけれど甘すぎで食べにくいだろうけれど、上のキャラメルソースのほろ苦さがぐんと大人な味わいに仕上げてくれていて、おいしいv

スーパーで買えるチルドスイーツにしては確かに濃厚でリッチな味わいを楽しめるタルトでした。
お酒飲めないので、濃い目に入れたコーヒーと一緒においしくいただきました。ラムレーズンの方も食べてみたいです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック