FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
珍しく
2017年12月20日 (水) | 編集 |
パスコ うさぎのほっぺ粒あん

PB235521.jpg



かなり久しぶり
「もっちりとした食感が特徴の白い生地に、粒あんをはさんだ"白いどら焼き"です。2個入りです。」
1個当たり : 192Kcal

かなり久しぶりに菓子パン(というのか、パンメーカの和菓子というか)を食べました。それも珍しくパスコの商品です。私の住む地域ではパスコって、ほとんど売られていないので見つけるとつい手に取って色々見てしまいます。そんな中からこちらを選んでみました。

PB235522.jpg


どら焼きだけれど、白い生地のかわいいサイズです。2枚一緒に入っていて、生地の特徴のせいかぺたんと潰れてます。
その白生地だけれど、しっとりしてペタッとした生地で食べるともっちもち。お餅とも違うし、普通のふんわりどら焼とも違う白い生地独特のもっちりとした食感が良いですv
中には粒感のある黒あんがサンドされています。程よい粒あんの硬さがもっちり生地と合わさって、おいしいですv

小さ目サイズだけれど、粒あんの甘さもしっかりとして、もっちりな食感もあって1つでも十分満足できる白いどら焼きでした。
……カロリーも1個で充分ですね。2個は危ない(笑)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック