FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
とろけるチーズ
2017年12月27日 (水) | 編集 |
赤城乳業 PABLO紅芋チーズタルト

PB275548.jpg




沖縄限定☆
「話題の焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)で沖縄国際通り店限定で発売している「紅芋チーズタルト」をアイスで表現しました。実際のタルトのように、隠し味には生クリームを、また実際に使用しているチーズ原料を使用しています。アイス部分には沖縄県産の紅芋をふんだんに混ぜ込んでおり、再現性の高い味わいとなっております。 」
1個当たり : 178Kcal

赤城乳業が出している、焼き立てチーズタルトのパブロとのコラボ商品から、こちらを買ってみました。沖縄限定の紫芋チーズタルトを再現したアイスです。

PB275550.jpg


ふたを開けると一面紫の紅芋アイスが登場しました。てっきりモンブラン状になってるのかと思っていたので、ちょっと拍子抜け。
味は、スイートポテトほど芋は濃くない紅芋風味なアイスですね。その下はチーズアイスで、良い意味でチーズ臭くもなく食べやすい味です。底のクッキークランチは少ないのであまりタルトっぽくはないですね。もっと入ってると香ばしさも出てよりタルトを再現できるのに・・・。
これだけだとただ食べやすいお芋チーズアイスなのだけれど、真ん中に入っているチーズソースが一変させました。ねっとり濃厚で、溶け方が遅いのかちょっと硬めではあるけれど、すごくチーズ濃い味します。周りのアイスも程よい柔らかさになって、このソースと合わさることでチーズタルトっぽさが出てきて、おいしいです。

偶然これを食べる前日のおやつに、パブロのチーズタルトプレーンのミニを食べていたので、より期待をしてしまったけれど、再現度を求めなければ、普通に赤城らしいおいしいアイスでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック