FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
年末イベント
2017年12月22日 (金) | 編集 |
プレシア Wベリーとチーズ
PC025559.jpg




鮮やか。
「イベントにぴったり!お一人様向けの贅沢ケーキ!!
スポンジにレアチーズムースを重ね、その上に甘酸っぱい苺のムースを立体的に飾りました。
フランボワーズソースで真っ赤に飾りつけ、ピスタチオと苺のダイスで華やかに彩ったケーキです。
艶やかな見た目がポイントの、期間限定商品です!!」

1個当たり : 205Kcal

プレシア12月の新商品。イベント向けおひとり様ケーキ、だそうです。チョコとベリーから、まずはこちらを買ってみました。

PC025560.jpg



白いムースと赤いソースの彩りが華やかですね。トッピングのピスタチオのグリーンがクリスマスカラーを意識してるのかな?

PC025561.jpg


イチゴのムースは、甘酸っぱさはさほどないイチゴミルクに近い味だけれど、フランボワーズが甘酸っぱさとフルーティさを出してますね。
チーズムースもふわっと軽い口当たりで、濃厚さはなく食べやすいレアチーズ。スポンジはふんわりとして水っぽさもなく、ケーキらしい食感を出しながら軽いムースとも一体感を保っています。
ムースとスポンジで軽い食感と味わいに、フランボワーズソースの甘酸っぱさがバランスよくまとまっていておいしいですv

贅沢、ではないけれど一人でサクッとおいしく食べられる、お手軽なカップスイーツでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック