FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
見た目も
2018年01月14日 (日) | 編集 |
ローソン ウチカフェ 安納芋ワッフルコーン

PC155542.jpg



初、ローソンアイス
「鹿児島県産安納芋のみを使用し、安納芋ミルクアイスに安納芋餡ソースを巻いた、安納芋づくしのワッフルコーンです。」
1個当たり : 264Kcal

コンビニのアイスなんて、セブンのワッフルコーン以外滅多に買わないのだけれど、こちらがおいしいと聞いたので買ってみました。(今はもう売ってないのかな?)
安納芋、なんて芋好きには逃せないですね。

PC155543.jpg


黄金色の安納芋アイスに、お芋の皮をイメージした紫色のワッフルコーン、見た目がまずおいしそうです。
アイスはなめらかな口溶けで、やさしいお芋味です。きれいな渦巻き状の芋あんソースが、ねっとりとして、安納芋感たっぷりで甘くておいしいですv
ワッフルコーンもザクザクと香ばしくて良いですね。見た目むらさきだけれど、味は普通?これが黒糖風味とかだともっと良いのだろうけれど。

アイスミルク規格、濃厚な口どけと味、ではないけれど安納芋感しっかい味わえるワッフルコーンでした。ロッテだけれど、製造を見たら井村屋。道理で納得。和風アイスがおいしい井村屋らしい安納芋アイスですね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック