FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
こちらの方が
2018年01月08日 (月) | 編集 |
モンテール 苺ショートケーキの手巻きクレープ

PC165548.jpg



ケーキのクレープ 
「生クリームを使用した、ちょっとリッチな苺ショートケーキの味わいのクレープです。 オリジナルホイップに、北海道産生クリームと洋酒をブレンドしたミルククリームと、苺ペーストの2層仕立て。しっとりクレープ生地でやさしく巻き上げました。 」
1個当たり : 178Kcal

12月に食べたシリーズ

モンテール12月の商品から、今度は手巻きクレープを食べました。こちらはショートケーキのサンドケーキ、とケーキのケーキ?と名前が変なことにはなっていないクレープです。

PC165546.jpg


いつもはちょっと生地だけ重なって、シャクシャクでおいしいのだけれど、もさっともしているクレープ生地は、今回うまく巻けているのか偏ることなく、中身とバランス取れてます。
生クリーム使用のクリームはいつもより緩めで、ミルクリッチな味わいが広がりますvそこに苺ペーストが加わて、まさに王道の味でおいしいですv

王道のショートケーキをイメージしているのだから、おいしくないわけがないのだけれど、特にこのいつも以上にミルク感たっぷりのクリームが良かったですv
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック