FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
づくし
2018年01月10日 (水) | 編集 |
ドンレミー 苺とチョコのパフェ

PC295576.jpg



たっぷりホイップ。
「チョコムースにぷるぷるのいちごミルクプリン、ブラックココアビスケットなどをトッピングした、 見た目もかわいらしい欲張りなパフェ。」

1個当たり : 276Kcal

12月に食べたシリーズ。

ドンレミーの12月のカップスイーツから、丸いイチゴプリンがかわいらしいこちらを食べました。

PC295578.jpg


たっぷりの苺ホイップに、チョコホイップとココアクッキー、丸い形がかわいいイチゴプリンとにぎやかです。
イチゴプリンは弾力があって、果肉入り?ちょっと甘酸っぱさもあります。苺ソースのかかったホイップは軽くて優しいイチゴミルク味。チョコソースもパリッとしたチョコホイップにはナッツのトッピングもあり、ココアビスケットはしっとりとしてほろっと砕けるのだけれど、甘い中に程苦いココアがアクセントになっておいしいですね。

PC295579.jpg


下のムースはドンレミーらしいふわっとエアリーな食感で、ミルクチョコ味。
イチゴとチョコの組み合わせは王道のおいしさで、ホイップとプリンにムースと、両方尽くしとたっぷりなのだけれど味的には濃厚さはさほどなく軽い食感で食べやすいパフェでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック