FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
ザ・焼きプリン
2018年01月20日 (土) | 編集 |
プレシア 焦がしプリン

P1065589.jpg


アルミカップ☆
「たまご感のある、どこか懐かしい昔ながらのカスタードプリンです。
香ばしい焦げ目とほろにがカラメルを合わせ、大人向けに仕上げました。
しっかりと高温で焼く事ができる、アルミ容器ならではの美味しさをお楽しみ下さい。」
1個当たり : 269Kcal

プレシアから、見た目からおいしそうなアルミ容器シリーズ第1弾のプリンを買ってきました。これぞ焼きプリン!で、食べるのが楽しみです。

P1065590.jpg



表面にはこんがりとした焼き色がついていますvスプーンを入れた感触もしっかりとした硬さの、昔ながらの焼きプリンといった感じですね。

P1065593.jpg


食べてみると、みっしりとつまった食感は、アルミ容器で焼き上げたプリンならではです。卵感たっぷりの、シンプルな味わいのカスタードプリン。底のさらっとしたカラメルソースはほろ苦く、卵プリンの甘さとコクを引き立ててくれて、これはおいしいv

なめらかトロリとしたプリンが多いけれど、たまには昔ながらといった手作り感満載の、しっかりとした焼きプリンも良いですねvプリンのおいしさを再確認できる一品でした。第三弾の蒸しショコラもおいしそう♪
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック