FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
赤城の本気
2018年02月08日 (木) | 編集 |
赤城乳業 イベールアイスデザートコーンチョコレート

P1075534.jpg



生チョコ、チョコ、アーモンド。
「ココアコーンに、甘みを抑えたビター感が強いチョコレートアイスクリーム、まっすぐでクセのないやさしい味わいの生チョコレート、香ばしくローストされたアーモンドのトッピング。食感や味わいの変化でチョコレートをとことん楽しめます。 」
1個当たり : 265Kcal

アカギのホンキのチョコアイス、と銘打って発売中のイーベルアイスシリーズから、はじめのころに発売されたこちら、コーンタイプのを食べました。アイスクリーム規格、のコーンアイス、パッケージからおいしそうです。

P1095537.jpg



大きさは、ジャイアントコーンよりやや小ぶりな感じです。チョコアイスにローストアーモンドのクラッシュのトッピングです。
少し柔らかくなってから食べると良いですね。なめらかで濃厚な口溶けに、チョコレートの味が広がります。甘みを控えたビターチョコに、ナッツの香ばしさも加わっておいしいですv

P1095539.jpg


食べ進めると、真ん中の方に生チョコが登場。丸っと塊の状態で入っていました。生チョコ自体はねっとりな食感と濃厚な味わいで、アイスと合わせてなおチョコ度高くなっておいしいvただ、塊であるので二口三口で食べてしまいます。ソース状にするとかもうちょっと全体に入っていてほしいですね。どこをかじっても、チョコアイスと生チョコを一緒に味わえるようにするともっと良いのに。

コーンもブラックココアで、甘さはかなり抑えめなのは良いのだけれど、保存状態が悪かったのか完全に湿気てしまってたのが残念・・・。これがザクっと香ばしかったら言うことなし、の味だったのだけど。

生チョコの入り方とか、コーンの状態とかいろいろ残念な点もあったけれど、味的には甘さ抑えた濃厚なチョコアイスに仕上がっていておいしかったですv今度はバータイプのを食べてみようかな。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック