FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
これが一番
2018年01月30日 (火) | 編集 |
モンテール 苺ショートケーキのシュークリーム

P1155543.jpg



最後はシュー。
「生クリームを使用した、ちょっとリッチな苺ショートケーキの味わいのシュークリームです。 オリジナルホイップに、北海道産生クリームと洋酒をブレンドしたミルククリームと、イチゴペーストの2層仕立て。香ばしく焼き上げたシュー生地に詰めました」
1個当たり : 199Kcal

昨年12月から発売中の苺ショートシリーズ、サンドケーキとクレープを食べて、最後にシュークリームを買ってきました。

P1155544.jpg


こんもり膨れたシュー生地は、香ばしさも残るさっくりとした食感が良いです。中にはタップたぷのクリームと、苺ペースト。
クリームは生クリーム入りのちょっとリーチなミルククリーム。洋酒は全然わからないけれど、なめらかでミルキーな味わいが広がります。そこに苺ペーストの甘酸っぱさが加わって、苺&ミルクホイップの王道なおいしさですねv

苺ペーストがもうちょっと果肉感あるとより苺ショートケーキっぽくもなるのだけれど。サンドケーキ、手巻きクレープと続いて一番ホイップたっぷりなショートケーキをイメージした味わいは、当然ながらこちらのシューでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック