FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
サックリ&しっとりv
2007年07月15日 (日) | 編集 |
チョコチップスコーン&イチジクベーグル(小)




エルクアトロギャッツのチョコチップスコーン。
大きくて結構ずっしりします。プレーン程には生クリームの甘さを感じなかったけれど、それは多分チョコチップのせい。
と言うのもこのチョコチップ、表面もだけれど中もた~っぷり入っていて、しっかりチョコを味わえますvおまけに表面のはトーストしてるから少し溶けててそれがまた美味しいv

そう、トーストすると表面はカリッとしてサックサクな軽さに、そして中はしっとりw二つの食感とおいしさを楽しめますv

P7050007.jpg


そしてこちらはイチジクベーグル。
キャラメルマキアートみたいに完全なスイーツ系では無いけれど、私の好きなフルーツのベーグルです。

むっちりな生地は全粒粉で、噛むほどに味わいが増しますv小さくても噛み応えも充分で、おいしいですv
ただ肝心のイチジクは割と小さめで、そんなに入ってない。苺のベーグルが良かっただけにがっかり度合いも大きいです;
これはドライフルーツ練りこみのベーグルは、ビッグサイズのほうが良いのかしら……?
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック