FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
ショートケーキ
2018年02月03日 (土) | 編集 |
プレシア 苺のチョコショート

P1175551.jpg



2月に向けて。
「ふんわりチョコスポンジになめらかなチョコムースを重ね、チョコホイップとチョコソース、アーモンドプラリネをトッピングしました。
甘酸っぱい苺と粉糖で飾り付けた濃厚チョコレートケーキです。」
1個当たり: 262Kcal

プレシアから1月のカップスイーツを買ってきました。苺スイーツが並ぶ中、冬に似合いのイチゴ×チョコスイーツのこちらを選んでみました。

P1175553.jpg


チョコソースのかかったホイップはミルクチョコ味で、アーモンドプラリネがカリッと香ばしく食感と風味のアクセントになってます。

P1175555.jpg


下はムースと、中にはチョコスポンジが入っています。スポンジは水っぽくもなくしっとりとして、ふんわりな食感もちゃんとしてますね。ムースはなめらかというか、エアリーな軽い食感ではなくまったり濃密な感じ。濃厚なチョコレートの味わいがそう感じさせますね。ホイップにスポンジと合わせて、まさにチョコだらけのショートケーキのようでおいしいですv粉糖と苺で飾られたさまもケーキみたくかわいいですね。

スポンジとムースの間にイチゴソースを忍ばせるとまた違った味わいが広がるかも。そんな可能性も思わせるおいしいカップスイーツでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック