FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
小豆ぜんざい
2018年02月17日 (土) | 編集 |
雪印メグミルク 和とミルク あずきぷりん

P1175557.jpg



和ぷりん。
「和の味わいとミルクを合わせた、まろやか食感の和風デザートです。」
1個当たり: 130Kcal + ソース13Kcal

メグミルクの和素材プリンから、こちらを買ってきました。もっちり食感プリンとか、もう一つの和とミルクのプリンがおいしかったので期待を込めて。

P1175556.jpg


まずはソースをかけずにそのままいただきました。ツルリンとしたなめらかな食感のプリンは、やさしいあずきミルクの味が広がり、このままでおいしいです。ぜんざい好きなので、思った以上にあずき風味がしっかりとしていて好きですv
黒みつソースをかけて食べてみたら、ちょっと量が多かったのか黒みつ独特のちょっと癖のある甘さが前に出てきてしまって、せっかくのまろやかあずきミルクの味わいがかすんでしまいました;ソース控えめにしたらプリンに甘さとコクがプラスされて、また違った美味しさになって、これはまたおいしいですね。

和素材プリンだと、たいていが黒みつソースだけれど、今回はそのソースがなくても十分おいしい、むしろプリンだけで私はOK、な小豆プリンでした。黒みつよりきなこソースがあればよいなあ。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック