FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
チョコ尽くし
2018年02月18日 (日) | 編集 |
ドンレミー ベルギーチョコプリンのアラモード

P1185558.jpg



リニューアル
「チョコ好きのための好評アラモードがさらに美味しく。
プリンにはビターなベルギーチョコを、ホイップにはホワイトベルギーチョコを加え、コクと風味をアップ。」

1個当たり: 299Kcal

ドンレミー定番のプリンアラモード、リニューアルしてから食べていなかったのでこちら、チョコプリンのを買ってきました。

P1185560.jpg



チョコムースにホイップ、チョコプリンにクッキーのトッピングと見た目もかわいらしいアラモードです。
つやっとしたプリンは、しっかりとした硬さと、口にれるとねっとりとした濃厚な食感。味も濃厚なビターチョコ味がおいしいですvホイップクリームもただのミルクホイップではなく、ホワイトチョコが入ってさらにコクがプラスされたそう。ただ、ホワイトチョコそのものの甘さでないから食べやすいし、プリンと合わせるとなおおいしさが増しますね。
ココアビスケットクランチと絞りクッキーが食感と、ビターココア風味をプラスしてます。

P1185562.jpg


間にチョコスポンジを挟んで、下のムースはふあっとエアリーな食感。ミルクチョコ味のマイルドな味わいです。プリンにホイップ、ムースとすべて合わせて食べてチョコの味わい広がっておいしいv

チョコ尽くしだけれど、それぞれ食感と味が違ってお互いバランスよくまとまっているから、意外に甘ったるくも重くもなく最後までおいしく食べられることができる、プリンアラモードでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック