FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
スポンジ?
2018年02月07日 (水) | 編集 |


ロッテ 雪見だいふく クリーミーもちシュー

P1205612.jpg
「シュー風味のバニラアイスとクリーミーなミルクカスタードソースをやわらかいおもちで包みました。
まるでシュークリームのような味わいで食べる人を幸せ気分に導きます。」

1個当たり: 85Kcal × 2

雪見だいふくの期間限定から、こちらのシュークリーム味を食べてみました。今はきなこもちに変わってしまって、こちらでは売り場で見かけないけれど・・・。

P1205614.jpg


柔らか求肥の中には、少し色後着いた感じのバニラアイスに、真ん中にソースが入っています。
シュー風味って??正直よくわからないけれど、シュー皮のバター風味含めたシュークリームの風味?というなら、いつものバニラアイスに比べてややカスタード寄りな味ですね。
真ん中のソースも程よくとろりとして、甘いミルクカスタード味が広がります。アイスと合わせてなるほど、シュークリームのような味わいですね。

アイスとソースで、甘いカスタード味に仕上がった、雪見だいふくでした。シュー風味・・・・・・結局良く分からない(笑)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック