FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
久しぶり、かな
2018年02月01日 (木) | 編集 |
プレシア なめらかチョコのショートケーキプリン

P1245618.jpg



チョコ尽くし。
「なめらか食感のチョコプリンの上に、ブッセを重ね、たっぷりのホイップクリームを絞りました。
チョコソースとスライスチョコ、アーモンドプラリネを飾り、食感のアクセントを付けました。
たっぷりチョコを味わえる、冬限定のショートケーキプリンです。」
1個当たり: 314Kcal

プレシアの1月のカップスイーツから、こちらを買ってきました。本当はティラミスパフェが良かったのだけれど、その日は売り切れてたのでこちらにしてみました。

P1245620.jpg



たっぷりホイップにチョコスライスとアーモンドプラリネが半分づつトッピングされています。
チョコとナッツの相性の良い組み合わせは外すわけもなく、トッピングも結構たっぷりでナッティな風味とコリッとした食感も加わっておいしいですv

P1245623.jpg


その下にはブッセ、というかふんわりなスポンジ生地が入って、主役のチョコプリンが登場。なめらかな食感に濃厚なチョコの風味が広がりますv甘すぎないところに、上のトッピングを合わせてバランスよくまとまって、おいしいですvスポンジとホイップで、確かにチョコショートっぽいですね。

嫌なくどさがないから、たっぷりとチョコを味わってももたれずおいしいカップショートケーキでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック