FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
深煎り派?
2018年03月15日 (木) | 編集 |
ドンレミー  ペアリング深煎り珈琲キャラメル


P2125630.jpg

 

×キャラメル
(2月のおいしかったでしょうシリーズ)
「深煎り珈琲とキャラメルのロースト感がマッチ。
もっちり食感の珈琲ゼリーに珈琲ミルクプリン、ビターキャラメルムースなどを合わせたパフェタイプのデザート。」
1個当たり: 250Kcal

ドンレミー、2月のパフェはコーヒーとのペアリングがテーマでした。酸味とフルーティ、コクとロースト感。まずは深煎りコーヒーのこちらを選んでみました。

P2125631.jpg
P2125632.jpg


ホイップ、キャラメルムースに、コーヒープリンとゼリーの、4層になってますね。さらにキャラメルソースとブラウニーがトッピングされたパフェになってます。
ホイップはミルク感しっかり、ミニブラウニーとホイップたっぷりで食べて○。キャラメルソースは甘めですね。

P2125635.jpg


その下のキャラメルムースは、甘さ控えめでふわっとエアリーな食感。下のコーヒープリンは甘みもあるコーヒーミルクで、その中に沈んだコーヒーゼリーはプルンとして、ほろ苦い深煎りコーヒー味が良いですね。
深煎りコーヒーに、上のキャラメルムースやホイップと合わせるとちょうど良くておいしいですv

ボリュームもしっかりあるけれど、深煎りコーヒーのコクとロースとされたキャラメルが合わさって、甘すぎず最後までたっぷり味わえるパフェでした。ブラウニーもしっとり濃厚でおいしかったしv次はストロベリーとの組み合わせに挑戦したかった!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック