FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
たっぷりクリームと
2018年03月23日 (金) | 編集 |
プレシア ベルギーチョコとベリーのパルフェ

P2225647.jpg



スポンジと。
「ふんわりココアスポンジの上に、ベルギーチョコを使用した濃厚なチョコムースを重ね、チョコと相性の良い甘酸っぱい木苺のムースを合わせました。仕上げにたっぷりホイップクリームと苺ソースを絞った、季節限定のパルフェです。」
1個当たり: 313Kcal

プレシアの縦長カップスイーツを久しぶりに買ってきました。チョコ×イチゴ、ハズレなしの組み合わせだけれど、どうなのか楽しみです。

P2225648.jpg
P2225649.jpg



まずはたっぷりのホイップと、鮮やかな苺ソースが登場。ホイップは普通にシンプルなミルク味です。

P2225650.jpg


その下の木イチゴムースはふわっと軽い食感で、上のホイップと合わせて食べるせいかもしれないけれど木苺、という甘酸っぱい感じはなくてイチゴミルクな味わいですね。変わって下のチョコムースは、同じムースでももっとしっかりとした食感で、見た目ミルクチョコな感じだけれど、思った以上にチョコ度高くてしっかりした味。

P2225653.jpg


一番下のスポンジもふんわりしつつもパサついておらずしっとり食感残してます。このココア味とチョコムースで、濃厚なチョコの味わいが広がりますvなので、上のイチゴムースや、たっぷりのホイップと絡めて食べるとちょうど良いバランスでおいしいですv

もうちょっと木苺らしい甘酸っぱさが欲しいところだけれど、濃厚チョコムースとの組み合わせ、ハズレないおいしさでした。ココアスポンジが底でなく間に入っていても、ムースにクリームと絡めて食べやすいかも。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック