FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
再びの
2018年03月25日 (日) | 編集 |
プレシア 宇治抹茶黒みつのパルフェ

P3075679.jpg



定番の組み合わせ
「もっちり食感の黒みつゼリーの上になめらかなミルクムース、宇治抹茶を使用したホイップクリームを重ね、北海道産鹿の子をトッピングしました。
黒みつと抹茶の組み合わせが美味しい、和風仕立てのパルフェです。」
1個当たり: 269Kca

プレシアの縦長カップスイーツ、定期的に抹茶スイーツが発売されていますが、3月もこちらが発売されたので買ってきました。

P3075680.jpg



きれいな3層に分かれていますね。ゼリー、ムース、ホイップの順です。

P3075681.jpg


まず、上の抹茶ホイップがた~っぷりです。かのこトッピングがアクセントになった抹茶ホイップは、ふわっと軽くてまろやかな抹茶味ですね。風味も軽やか。
その下のミルクムースも、食感はクリームのようでエアリーな口当たり。下の黒みつゼリーはもっちりだけど弾力があるというよりはやわとろな感じで、黒みつ独特のコクのある甘さがあります。結構甘いんだけれど上のムースやホイップが甘すぎないので、うまくバランス取れていておいしいですv

好みを言えばもうちょっと抹茶を濃くして欲しいかなあ、といったところだけれど無難にまとまった和風パフェでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック