FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
今度はさくら餡
2018年03月12日 (月) | 編集 |
プレシア 春のショートケーキプリン
~さくらあん・もちもち抹茶ゼリー~


P3065673.jpg



抹茶に桜
「なめらかな抹茶プリンにブッセを重ね、たっぷりのホイップクリームを絞りました。
上品な甘さのさくらあん、角切りのもちもち抹茶ゼリー、もちもちとした白玉をのせ、ホイップをトッピングしました。3色の色合いが春らしい和風ショートケーキプリンです。」
1個当たり: 254Kcal

前にも抹茶プリン食べたような気がするけれど、3月はさくらあんに抹茶ゼリーの組み合わせで登場していますね。春のプリンですv

P3065675.jpg
P3065676.jpg



まっちゃの緑と、さくらあんのピンクが春らしい彩りですね。
ミルク感のあるホイップはたっぷりと絞られてます。トッピングの抹茶ゼリーがプルンと弾力あってもっちりとした食感です。濃い抹茶味がたっぷりホイップと絡めても負けてなくておいしいですv桜葉入りの桜餡も風味が良いし、白玉もやわもち食感をキープしてて良いですねv

P3065678.jpg


ホイップ下のブッセも水っぽくなくてふわっとかるいスポンジのようで、ホイップとのクッションになっています。下の抹茶プリンはツルリンとした食感で、甘さ控えめで抹茶風味がしっかりと広がります。
全体的にホイップ以外甘さ控えめな出来上がりで、トッピングもいろいろだから飽きずにおいしく食べられる和風プリンでしたv
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック