FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
リニューアル
2018年04月29日 (日) | 編集 |
モンテール 深み抹茶クレープ

P3155618.jpg



手巻き、がなくなった。
「抹茶の味わいを、より濃く・深く感じることの出来る抹茶クレープです。 伊藤園の茶師が厳選したこだわりの京都宇治抹茶を、クリーム・ペーストの両方に使用することによって、深みある濃厚な味わいに仕立てました。」
1個当たり: 172Kcal

モンテールの手巻きクレープが、パッケージを一新、リニューアルしてますね。商品名にも「手巻き」の文字が消えてます。中身も変わったのかな?イチゴとと抹茶、まず宇は抹茶を買ってきました。

P3155620.jpg


紙容器に入った形で、クレープが型崩れする心配がなくなりましたねv容器も途中で折って食べやすい形になっています。
クレープその物は、前と変わらずしっとりとした生地。巻き方が変わったのか、中のクリームをたっぷり巻きこんでいて、生地とクリームの配分が良くなってます。その分さらに柔らかくなっているから、この形の容器で正解ですね。
そのクリームは風味も良いまろやかな抹茶味。ペーストはクリームより濃い抹茶味なのだけれど、半分も入っていなかったのでさして味わえず・・・;せっかくクリームたっぷりになっているから、ペーストもしっかり入れて欲しいですね。

濃い抹茶味は期待ほどではなかったものの、クレープ生地とクリームのバランスも良く、まろやかな抹茶クリームをおいしく食べることができました。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック