FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
やわもちお
2018年05月02日 (水) | 編集 |
井村屋 やわもちアイス 安納芋カップ

P3175621.jpg



キャラクターまで登場!
「鹿児島県種子島産安納芋を使用し、はちみつを配合することで芋のほっくり感や芋の蜜感を再現しました。
ねっとり濃厚な「安納芋あん」に、やわらかい「おもち」がマッチした期間限定商品です。
香ばしい黒ゴマのトッピングで味の変化をお楽しみいただけます。」
1個当たり: 237Kcal

井村屋のカップアイス、独特さと美味しさで評判のやわもちカップシリーズから、今までで一番おいしいのではないかと思う安納芋アイスが発売中。もちろんお買い上げでsy。冷凍庫に入れておいて、暖かくなってきた今になって食べてみました。

P3175623.jpg



いつものお餅5個に、黄金色の安納芋あんがおいしそうです。真ん中には黒ごまもトッピングされていますね。
もちろん冷凍庫から出して、お餅とアイスが程よく柔らかくなってからいただきます。

P3175624.jpg


まず、やわもちっとしたお餅が良いですvそこに黄金色の安納芋あん、これがねっとりとしていて、まさに安納芋のような蜜感を再現していますね。下のアイスもダブルで安納芋味。このアイスだけでも十分お芋感しっかりとしておいしいけれど、あんとお餅と3つが合わさることでより一層おいしさが増しますv黒ごまを合わせると、また大学芋のような感じも出ておいしいですv

蓋をはぐっても慌てず、お餅が柔らかくなるまでじっくりと待ってから食べないと、このアイスのおいしさは堪能できないので注意!
京きなこもおいしかったけれど、今回の安納芋が今までのやわもちアイスの中で一番かも♪期間限定なので終わる前に2~3個買っておいてストックしておこうかな。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック