FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
やわもっちり
2018年07月02日 (月) | 編集 |
モンテール 抹茶ミルクのぽちゃまるシュー

P6225876.jpg



抹茶、プラス。
「ふんわりもっちり食感の新感覚シュークリームです。 自家炊きカスタードをブレンドした抹茶クリームと、ミルクペーストの2層仕立て。抹茶色のふんわりもっちり食感の生地に詰めました。」
1個当たり: 187Kcal

モンテールのシュークリーム、ぽちゃまるシリーズから6月は抹茶味を食べてみました。

P6225878.jpg


抹茶色したシュークリームです。大きさは普通のシュークリームと一緒。けれどシュー皮はふんわり、というか柔らかくて中身のクリームがたぷたぷなのが、手に取ってよく伝わります。
食感も、ふんわり柔らかくて、且つもっちりとした変わった食感がくせになりすねv
たっぷりクリームはモンテのカスタードとブレンドした、甘め抹茶味。そこにミルクペーストが加わってよりまろやかな抹茶ミルク味になります。
もっちり生地とたっぷりの抹茶ミルククリームの組み合わせ、おいしいですv
けれど生地はふにゃっとして、クリームもたっぷり且つとろりとしているから、最後は大きな口でぱっくり食べないとcクリームこぼれそうで危険です。要注意!(笑)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック