FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
2つのお茶で
2018年07月19日 (木) | 編集 |
セブンイレブン 宇治抹茶パフェ~ほうじ茶ガトーショコラ添え~

P6295774.jpg



Wでおいしく。
「宇治抹茶とほうじ茶を使った和パフェです。抹茶ムース、抹茶ダイスゼリー、スポンジ、白ホイップクリーム、抹茶ホイップクリーム、ほうじ茶ガトーショコラを組み合わせた、味と食感の違いが楽しめる商品です。」
1個当たり: 232Kcal

たま~に買ってくるコンビニスイーツ、ほとんどセブンばかりだけれど、今回もセブンのスイーツです。抹茶スイーツたくさんある中から6月末発売のパフェです。

P6295775.jpg



ミルクホイップと、抹茶ホイップ。カップの説明にはモンブラン、と書かれているけれどホイップですね。トッピングのガトーショコラは、ミニサイズながらしっとりぎゅっと詰まった食感に、チョコに加わる香ばしいほうじ茶の風味が良くっておいしいです。クリームと合わせても◎。

P6295776.jpg
P6295778.jpg


スポンジを挟んで、抹茶ムースはエアリーな軽い口あたり。甘さは割と控えめで、ほんのりお抹茶味。そこに加わるゼリーはプルンとして、見た目同様濃い抹茶味です。ムースや上のクリームと合わせても抹茶風味はしっかりとして、おいしいv

ほうじ茶はソースとガトーショコラだけだけれど、風味はしっかり。抹茶もクリームにムース、ゼリーと食感と味の違いも楽しめるおいしい抹茶パフェでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック